よくある質問

インズウェブにお寄せいただくよくある質問をまとめましたので、お問い合わせ前にご覧ください。該当する内容がない場合、こちらからお問い合わせください。

バイク保険一括見積もりサービスについて(サイトの使い方)

見積もりには何が必要ですか?
現在加入されている保険証券と、バイクの車検証、運転免許証があると入力がスムーズです。初めてバイク保険に加入される方はバイクの車検証と運転免許証をご用意ください。
無料で見積もりできますか?
はい。バイク保険一括見積もりサービスは無料でご利用いただけます。
また、見積もりサービスご利用後につきましても、保険会社(または代理店)とのご契約を強制するものではございませんのでご安心ください。
電話で見積もりできますか?
電話での一括見積もりは対応しておりません。チューリッヒ保険、損害保険ジャパン、三井住友海上火災保険はお電話での見積もりが可能です。
法人契約でも見積もりできますか?
法人契約の場合、当サービスのご利用ができません。お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。

見積もり完了後について

見積もりが出た保険会社以外にも見積もりできますか?
当サービスでは、各参加会社等がインターネット用の「見積もり提供基準」を設定し、この基準に合致された場合、お見積もりに立候補する仕組みになっております。今回立候補されなかった保険会社(または代理店)からのお見積もりをご希望の場合は、お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。
※見積もり提供基準については各保険会社等が独自に設定しておりますので、保険の窓口インズウェブでは設定条件の内容はお答えできかねます。予めご了承ください。
どのくらいで見積もりが届きますか?
お見積もり依頼完了後、数日中に保険会社(または代理店)等からお客様宛へ、メールや郵送にてご連絡が入る仕組みになっております。
見積もり後の流れを教えてください。
  1. お見積もり依頼完了後、数日中に保険会社(または代理店)等からお客様宛へ、メールまたは郵送にてお見積もりが提供されます。
  2. 到着したお見積もり内容をご確認ください。
  3. ご契約したい保険会社(または代理店)がありましたら、直接保険会社(または代理店)に契約お手続きをおこなってください。なお、到着したお見積もりに記載のURLより契約お手続きが可能な会社もございます。
バイク保険を契約したいです。
契約については、直接保険会社(または代理店)へお手続きください。
※保険の窓口インズウェブは保険会社(保険代理店)ではないため、契約手続きはできません。
見積もりが届きません。
お見積もり依頼完了後、数日以内に保険会社(または代理店)等からお客様宛へメールまたは郵送にてお見積もりが提供されます。
なお、お見積もり依頼完了直後に「保険の窓口インズウェブ」より確認メールをお送りしていますので、迷惑メールフォルダ等へ仕訳されていないかを念のためご確認ください。
※確認メールが届かない場合
メールアドレスを誤って入力された可能性や、ドメイン拒否設定や迷惑メール設定等で届いていない可能性が考えられます。当サイトおよび保険会社からのメールを受け取れる設定にご変更の上、再度ご利用ください。なお、利用直後でエラーになる場合は3日後に再度ご利用ください。
保険の窓口インズウェブのドメイン:insweb.co.jp、mc.insweb.co.jp
数日待っても見積もりが届かない場合にはこちらよりご連絡ください。
見積もり内容を修正できますか?
申し訳ございませんが、等級や補償内容等、お見積もり内容の修正は致しかねます。お手数ですが、お見積もり到着後に保険会社(または代理店)に修正内容を直接ご連絡ください。
メールアドレスを間違えて入力してしまいました
正しいメールアドレスをご入力の上、前回ご利用日より3日後にご利用ください。
お急ぎの場合はこちらより下記事項をご連絡ください。当サイト側でメールアドレス変更手続きをいたします。
---ご確認事項---
・お問い合わせ番号(数字8桁)
・誤って入力されたメールアドレス
・正しいメールアドレス
なお、お問い合わせ番号がご不明の場合は下記2点をご連絡ください。
・漢字氏名
・郵便番号
----------------
住所を間違えて入力してしまいました
正しい住所をご入力の上、前回ご利用日より3日後にご利用ください。
お急ぎの場合はこちらより下記事項をご連絡ください。当サイト側で住所変更手続きをいたします。
---ご確認事項---
・お問い合わせ番号(数字8桁)
・誤って入力された郵便番号、住所
・正しい郵便番号、住所
なお、お問い合わせ番号がご不明の場合は下記2点をご連絡ください。
・漢字氏名
・ご利用時のメールアドレス
----------------
見積もりのキャンセルはできますか?
申し訳ございませんが、キャンセルは致しかねます。お見積もり依頼完了後、保険会社(または代理店)へ情報が伝達されますので、お手数ですが保険会社(または代理店)へご要望を直接お伝えください。
お問い合わせ番号とは何ですか?
お見積もり依頼完了後に発行される番号です。当サイトへのお問い合わせの際に必要になりますので、大切に保管ください。

インズウェブについて

登録情報の修正・削除方法を教えてください。
登録情報の修正・削除」画面よりお手続きをお願いいたします。お手続きができない場合は、こちらよりご依頼ください。
※登録情報の削除手続き後、登録内容やキャンペーン等に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。
ユーザID・パスワードが分かりません。
ユーザID・パスワード再設定」画面よりお手続きをお願いいたします。お手続きができない場合は、こちらよりご依頼ください。
ご案内(メール・郵送)の購読・停止方法を教えてください。
当サイトからのメール案内最下部に配信停止専用URLを設けていますので、メールをご確認ください。また、「インズウェブからのご案内 購読・停止」画面からもお手続きいただけます。お手続きができない場合は、こちらよりご依頼ください。
※キャンペーン賞品のお受け取り完了前にメール案内の配信停止をされた場合、賞品ご案内メールが届かない場合がございます。あらかじめご了承ください。

投稿日:2017年4月5日 更新日:

三井ダイレクト
三井ダイレクト

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.